北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「和のおもてなし ひとてま」で

北海道にある「和のおもてなし ひとてま」では、北海道産の新鮮な生牡蠣をいただくことができます。お店では、北海道近海の水産会社直送の新鮮な魚介類を楽しむことができます。時期によっては活イカやきんき、生牡蠣など地元民でもなかなか食べることのでき…

北海道『ひとてま』

北海道にある和のおもてなし『ひとてま』では、北海道内でも希少と言われている珍しい活ボタンエビをいただくことができます。それだけでなく、北海道近海の新鮮な魚介をたっぷりと堪能することができます。店内では北海道近海の水産会社直送の新鮮な魚介を…

北海道「炭焼炉ばたくし路」

北海道にある、「炭焼炉ばたくし路」新北海道ビル店では、旬の食材をたっぷりと堪能することができます。お店では四季折々の北の食材を炭火の力でさらに美味しく頂くことができます。これぞ北海道という味を堪能できるのは嬉しいですよね。北海道の釧路から…

北海道「どさんこマルシェ179」

北海道にある「どさんこマルシェ179」は、北海道179市町村の一村一品の食材を楽しむことのできるマルシェです。どさんこのどさんこによる、どさんこのためのメニューをいただくことができます。北海道観光にぴったりのお店です。「感動のピザ」は花畑牧場の…

北海道「小樽オルゴール堂」

北海道には魅力的な観光スポットがたくさんあります。旅行へいくことが決まっているけれど、まだどこを観光すべきか迷っているという人にオススメの場所をご紹介したいと思います。まずは北海道といえば「小樽オルゴール堂」です。明治期建築のレンガ造りの…

北海道「函館山 山頂展望台」

北海道には観光にぴったりの穴場スポットがたくさんあります。まずは函館山山頂展望台です。ミシュラン認定の三ツ星夜景はとても美しく、北海道の夜景をたっぷりと堪能することができます。辺りを一望することのできる展望台では独特の地形と凛とした空気に…

北海道「ニセコリゾート」

北海道には魅力的なスポットがたくさんあります。旅行をするのであれば、一度は行っておきたいと思える、素敵なスポットをご紹介したいと思います。まずはニセコリゾートです。北海道ニセコ町は美しい大自然が広がり、町全体がリゾート地のようなエリアにな…

北海道「らべとん」

北海道のゆるキャラ「らべとん」はラベンダーと豚さがりの町上富良野町で誕生しました。らべとんの誕生日は7月28日の夏生まれです。身長は173.5センチ、体重は女の子ということもあって、非公開となっていますがラベンダー株800株分だといわれています。年齢…

北海道「博物館 網走監獄」

北海道観光へ行ったら一度は行っておくべきという場所をご紹介したいと思います。まずは「博物館 網走監獄」です。北海道の網走刑務所は日本一脱獄が難しいと言われていた日本最北端の刑務所です。博物館「網走監獄」は、当時の囚人の生活の様子をリアルに再…

北海道「大雪山」

北海道へ行ったら一度は行っておくべきというおすすめのスポットをご紹介したいと思います。まずは「大雪山」です。北海道最高峰の旭岳を含む山々・大雪山は標高2000m級の山々が連なり、北海道の屋根とも呼ばれていて、国立公園にも指定されている場所です…

北海道「流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱ」

北海道へ旅行へ行くと決めているけれど、グルメ中心の観光になってしまってはいませんか。北海道には魅力的な景色を楽しむことのできるスポットがたくさんあります。まずおすすめしたいのは「流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱ」です。オホーツク海の流氷の中を進む「流…

北海道「函館山からみる夜景」

北海道には魅力的なスポットがたくさんあります。グルメを堪能する以外にも、楽しめるスポットがたくさんありますよ。まずは「函館山からみる夜景」です。ロープウェーに乗って頂上を目指してから見る景色は圧巻です。北海道の大自然と美しい夜景を同時に楽…

北海道「ばんえい十勝帯広競馬場」

北海道といえば、グルメやスイーツなど観光地めぐり以外にも楽しめるスポットが数多くあります。いくつかある観光地の中でもおすすめのスポットをご紹介したいと思います。まずは「北海道・ばんえい十勝帯広競馬場」です。サラブレッドに比べると大きい農耕…

北海道「神威岬」

北海道はとにかく広くて、観光をしようにもどこへ行けばよいのかわからない!という人も多いはずです。迷った時はここへ行こうというおすすめのスポットをいくつか紹介します。まずは「神威岬」です。日本海最大の難所といわれていて、かつては女人禁制とい…

北海道「モエレ沼公園」

北海道といえば、スイーツやラーメンなどのグルメも充実していますが、時計台や円山動物園などの人気スポットがたくさんあります。あまりにもたくさんの観光地がありすぎて、北海道観光で迷ってしまったときには「モエレ沼公園」がおすすめです。モエレ沼公…

北海道「サッポロビール園」

北海道は広く、至る所に観光スポットや名所、ラーメンやスイーツのおいしいお店があります。観光しようにも、どこからめぐるべきか悩んでいるときにおすすめのスポットを紹介します。まずは「サッポロビール園」です。サッポロビール園には歴史があり、19世…

北海道「道の駅 ニセコビュープラザ」

思い切って北海道旅行へ行くことが決まったけれど、広すぎて一体どこへ行けばいいのかわからない!という人も多いはずです。迷ったり悩んだりしたときにおすすのスポットをご紹介します。まずは「道の駅 ニセコビュープラザ」です。最近、道の駅は密かな観光…

北海道「白金青い池」

北海道にはさまざまな観光スポットがあります。まだあまり公には知られていない魅力的な場所もあります。そんな知られざる観光スポットをご紹介したいと思います。まずは白金青い池です。北海道の白金温泉へ向かう途中にある「白金青い池」はApple社製品の壁…

北海道「六花亭本店」

北海道旅行が決まっているけれど、どこへ行こうか迷う…ここだけでは行っておいたほうがいいというスポットが多すぎて選ぶことができない!そんなふうに迷ったり悩んでいるときにおすすめのスポットをご紹介します。まずは「六花亭本店」です。六花亭といえば…

北海道「知床五湖」

暑い夏を広大で涼しい北海道で過ごしたいと考えている人も多いはずです。暑い夏を快適に、北海道で過ごしたいと思ったらまずは「知床五湖」へ行ってみましょう。世界自然遺産にも登録されている知床は、ここでしか感じることのできない雄大な大自然が見どこ…

北海道「羊が丘展望台」

北海道には様々な観光スポットがあります。グルメを目的に遊びに来たけれど、観光スポットも調べておけばよかった…!そんなふうに、行き場に困ってしまったときに楽しめるのが、北海道札幌市にある「羊が丘展望台」です。展望台の近くには「少年よ、大志を抱…

北海道「オンネトー」

北海道へ友人たちと一緒に旅行することが決まったけれど、グルメ以外に観光できる場所なんてあるの?!そんな風に考えている人も多いようですが、北海道にはラーメンやスイーツ、ジンギスカンのようなグルメ以外にもたくさん楽しめるスポットがあります。「…