北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

2016-07-29から1日間の記事一覧

北海道「函館山 山頂展望台」

北海道には観光にぴったりの穴場スポットがたくさんあります。まずは函館山山頂展望台です。ミシュラン認定の三ツ星夜景はとても美しく、北海道の夜景をたっぷりと堪能することができます。辺りを一望することのできる展望台では独特の地形と凛とした空気に…

北海道「ニセコリゾート」

北海道には魅力的なスポットがたくさんあります。旅行をするのであれば、一度は行っておきたいと思える、素敵なスポットをご紹介したいと思います。まずはニセコリゾートです。北海道ニセコ町は美しい大自然が広がり、町全体がリゾート地のようなエリアにな…

北海道「らべとん」

北海道のゆるキャラ「らべとん」はラベンダーと豚さがりの町上富良野町で誕生しました。らべとんの誕生日は7月28日の夏生まれです。身長は173.5センチ、体重は女の子ということもあって、非公開となっていますがラベンダー株800株分だといわれています。年齢…

北海道「博物館 網走監獄」

北海道観光へ行ったら一度は行っておくべきという場所をご紹介したいと思います。まずは「博物館 網走監獄」です。北海道の網走刑務所は日本一脱獄が難しいと言われていた日本最北端の刑務所です。博物館「網走監獄」は、当時の囚人の生活の様子をリアルに再…

北海道「大雪山」

北海道へ行ったら一度は行っておくべきというおすすめのスポットをご紹介したいと思います。まずは「大雪山」です。北海道最高峰の旭岳を含む山々・大雪山は標高2000m級の山々が連なり、北海道の屋根とも呼ばれていて、国立公園にも指定されている場所です…

北海道「流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱ」

北海道へ旅行へ行くと決めているけれど、グルメ中心の観光になってしまってはいませんか。北海道には魅力的な景色を楽しむことのできるスポットがたくさんあります。まずおすすめしたいのは「流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱ」です。オホーツク海の流氷の中を進む「流…

北海道「函館山からみる夜景」

北海道には魅力的なスポットがたくさんあります。グルメを堪能する以外にも、楽しめるスポットがたくさんありますよ。まずは「函館山からみる夜景」です。ロープウェーに乗って頂上を目指してから見る景色は圧巻です。北海道の大自然と美しい夜景を同時に楽…