読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「羊が丘展望台」

北海道には様々な観光スポットがあります。グルメを目的に遊びに来たけれど、観光スポットも調べておけばよかった…!そんなふうに、行き場に困ってしまったときに楽しめるのが、北海道札幌市にある「羊が丘展望台」です。展望台の近くには「少年よ、大志を抱け!」で知られているクラーク博士の像もあります。青空の下にそびえたつクラーク博士と記念写真を撮影することで、エネルギーをもらうことができそうですよね。それだけでなく、広大な牧草地があり、草を食べる羊の群れを眺めることもできます。これぞまさに北海道!と思わせる景色が広がっています。北海道といえば、大通公園も楽しめます。大通公園といえば「雪まつり」が有名です。冬場に訪れると、大きな雪の像を楽しむことができます。冬しか楽しめないんじゃないの?!と思っている人も多いかもしれませんが、近くには屋台などもあるので、食べ歩きしながら観光できる魅力的なスポットです。季節に関係なく1年中を通して楽しむことができます。夏にはビアガーデンもあるので、おいしいビールが飲みたくなったら大通公園へ行くのもいいですね。
そして北海道の花といえば「ラベンダー」。富良野の「ファーム富田」ではラベンダー畑を楽しむことができます。美しい紫にやさしい香り、見ているだけで穏やかな気持ちになります。ファーム富田の名物「ラベンダーソフトクリーム」は観光の思い出に食べておきたいスイーツですね。
北海道には楽しめるスポットがあふれています。旅行の際、困ったときには一度足を運んでみると新しい発見がありそうです。