読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「知床五湖」

暑い夏を広大で涼しい北海道で過ごしたいと考えている人も多いはずです。暑い夏を快適に、北海道で過ごしたいと思ったらまずは「知床五湖」へ行ってみましょう。世界自然遺産にも登録されている知床は、ここでしか感じることのできない雄大な大自然が見どころです。美しい湖と緑に囲まれているだけで、心が穏やかになって癒されそうですね。しかし知床五湖ではたまにクマが出没するそうなので、注意することが必要です。そして北海道を代表する湖と言えば「阿寒湖」があります。北海道東部に位置する阿寒湖でも、多くの自然を楽しむことができます。夏は涼しく美しい景色を堪能できますが、冬は湖面が凍結しワカサギ釣りを楽しむこともできます。天然記念物として指定されているまりもは人工のもののみ、お土産にすることも可能です。涼しく優雅に、豊かな自然を堪能できる北海道は素晴らしい場所ですね。そのほかにも、新撰組土方歳三最後の戦場と言われている「五稜郭公園」も楽しめます。歴史のロマンをたっぷりと感じることのできるスポットもありますが、五稜郭の星形をタワーから眺めることもできます。公園近くに隣接している五稜郭タワーの展望台から見る眺めはとても美しく、北海道の素晴らしさを改めて感じることができます。春には桜、夏には緑、秋には紅葉、冬には雪景色と1年を通して、四季折々の美しい景色を堪能することができます。五稜郭の美しさを見ることで、心が洗われて元気をもらうことができそうですよね。