読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「六花亭本店」

北海道旅行が決まっているけれど、どこへ行こうか迷う…ここだけでは行っておいたほうがいいというスポットが多すぎて選ぶことができない!そんなふうに迷ったり悩んでいるときにおすすめのスポットをご紹介します。
まずは「六花亭本店」です。六花亭といえば、友人や知人などからお土産でもらうことも多いので、今や誰もが知っている北海道を代表するスイーツショップとなりました。甘くて濃厚なバターサンドなどは特に有名ですよね。北海道にある本店では、ここでしか食べることのできない限定のお菓子やご飯などもいただくことができます。お土産を買うついでに立ち寄ることもできます。自分へのお土産はもちろん、六花亭のスイーツは家族や友人にも喜んでもらえるお土産です。
そして北海道のスイーツといえば白い恋人です。なんと札幌には「白い恋人パーク」があります。白い恋人六花亭と同じように、北海道を代表する人気スイーツです。白い恋人パークでは、白い恋人を製造している石屋製菓の工場を見学することができます。工場を見学したあとには、なんとできたてのスイーツをいただくことができます。ここでしか購入することのできない限定のスイーツにも大注目です!工場内では、自分だけの白い恋人を作ることができる「お菓子作り体験工房」などもあります。まさにお菓子のテーマパーク。甘いスイーツが大好きだという人は、絶対に行っておくべきスポットですよ。
北海道を代表するスイーツを堪能して充実した時間を過ごしましょう。