北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「白金青い池」

北海道にはさまざまな観光スポットがあります。まだあまり公には知られていない魅力的な場所もあります。そんな知られざる観光スポットをご紹介したいと思います。まずは白金青い池です。北海道の白金温泉へ向かう途中にある「白金青い池」はApple社製品の壁紙に採用されて以降、世界的に有名な観光スポットとなりました。アルミニウムの成分を含んでいる湖は太陽の光を受けて美しいコバルトブルーに輝きます。ここでしか見ることのできない絶景です。一度は目に焼き付けておきたいですよね。
さらにおすすめしたいスポットは「パッチワークの路」です。まるで絵葉書や絵画で目にするような美しい絶景が広がるパッチワークの路は、数々のテレビCMでも登場した北海道の観光スポットです。四季折々の美しさがある丘陵地帯で一日の間でも様々な表情を見せてくれます。
北海道といえば、牧場ですが「十勝牧場」もおすすめです。十勝牧場はなんと100年以上の歴史を持つ牧場です。朝ドラ「マッサン」の冒頭でも、場内の美しい白樺並木が使用されています。道産馬・羊・牛などの多くの家畜が飼育されていて、展望台からは大自然のパノラマビューを楽しむことができる観光スポットです。これぞ北海道という広大な自然と動物たちをじっくりと堪能することができそうですね。観光で訪れる際はグルメに偏りがちですが、美しい景色をたっぷりと堪能できるスポットもあるので、カロリーの消費も兼ねて訪れてみるのもいいですね。