読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「道の駅 ニセコビュープラザ」

思い切って北海道旅行へ行くことが決まったけれど、広すぎて一体どこへ行けばいいのかわからない!という人も多いはずです。迷ったり悩んだりしたときにおすすのスポットをご紹介します。まずは「道の駅 ニセコビュープラザ」です。最近、道の駅は密かな観光スポットとして人気です。広くて使いやすいトイレやフリースペース、情報プラザの3棟からなる道の駅は老若男女から愛されています。手軽に食べることのできるコロッケやソフトクリームなどをはじめ、地元北海道の食材を使用した食べ物がたくさん販売されています。北海道でとれたじゃがいもやトマトなどもぎたての新鮮なお野菜を購入することもできます。売店には北海道らしい商品「じゃがバター」なども販売されているようです。地元のおいしいものは道の駅に行けばすぐに手に入りそうですね。
そして数年前から大人気の「旭川市旭山動物園」も必見です。日本最北端の動物園として、全国各地から数多くの人が訪れている動物園です。動物本来が持っている生体や行動を引き出してみてもらう、行動展示の方法が話題となってからは、一躍全国的に知られる動物園になりました。かわいらしいアザラシやしろくま、ペンギンなど見ているだけで心が和んで癒される動物たちを間近で感じることができます。なんと、夏にはシロクマのダイブなども見ることができるそうです。自宅近くの動物園もいいけれど、たまには違った動物園で、見たことのない動物と触れ合うのもいいですね。