読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「モエレ沼公園」

北海道といえば、スイーツやラーメンなどのグルメも充実していますが、時計台や円山動物園などの人気スポットがたくさんあります。あまりにもたくさんの観光地がありすぎて、北海道観光で迷ってしまったときには「モエレ沼公園」がおすすめです。モエレ沼公園は、世界的な彫刻家として知られているイサム・ノグチさんが設計した総合公園です。公園そのものが自然と芸術が融合する巨大なキャンパスになっています。四季を通じて、さまざまな景色を見ることができるので1年中いつ足を運んでも楽しむことができます。なんと夏には花火大会も開催されるということです。北海道で涼しい夏を体感したいというときにもぴったりですね。敷地が広いので、家族でお散歩をしたりお弁当を持ってのんびりと過ごすこともできます。
そしてもうひとつ、北海道観光でおすすめしたい場所は「ニッカウイスキー余市蒸留所」です。ニッカウイスキーといえば、朝の連続テレビ小説などでも話題になりました。昨今は空前のウイスキーハイボールブームと言われています。ここ数年で新しいウイスキーが発売されたり、ハイボールの専門店などもできているようです。「ニッカウイスキー余市蒸留所」は1934年に創業者・竹鶴政孝によって建設されました。蒸留所内は無料で見学することができて、さらにお酒の死因をすることも可能です。レストランも完備されているので、1日じっくりとたっぷりとウイスキーを堪能することができます。
北海道観光をするときに迷ったら、まずは「モエレ沼公園」や「ニッカウイスキー余市蒸留所」へ行ってみましょう。