読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「神威岬」

北海道はとにかく広くて、観光をしようにもどこへ行けばよいのかわからない!という人も多いはずです。迷った時はここへ行こうというおすすめのスポットをいくつか紹介します。まずは「神威岬」です。日本海最大の難所といわれていて、かつては女人禁制といわれた80メートルの海蝕崖、神威岩が立つ岬です。岬の先端からは広い海の青く美しい大パノラマを楽しむことができます。この地に残っている悲恋伝説もドラマチックで、家族や友人、恋人同士でもたっぷり楽しむことのできるスポットです。北海道らしい景色を堪能できる場所でもあります。海を一望することができるのは気持ちがよいですよね。
次におすすめの場所は「おたる水族館」です。おたる水族館は北海道の大自然の中にあり、北の生物を中心に250種類5000点を展示する魅力的な水族館です。動物たちの素晴らしいアクロバティックなパフォーマンスのほかにも、ここでしか見ることのできないネズミイルカなどの珍しい生物を見ることができます。ペンギンショーやイルカショーなどもあって、かわいらしさと迫力を感じることのできる動物たちの動きを楽しむことができます。
北海道といえば「小樽運河」も絶景です。長い運河に沿って石造りの倉庫や歴史的な建造物なども点在しています。夕暮れ時にはガス燈が63基灯るのでとてもロマンチックな雰囲気が広がります。お昼と夜で違った景色を楽しむことができるのはうれしいですよね。北海道観光で迷った時は、ぜひ訪れてみてください。