読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「函館山からみる夜景」

北海道には魅力的なスポットがたくさんあります。グルメを堪能する以外にも、楽しめるスポットがたくさんありますよ。まずは「函館山からみる夜景」です。ロープウェーに乗って頂上を目指してから見る景色は圧巻です。北海道の大自然と美しい夜景を同時に楽しむことができるというのはとても素晴らしいことです。漆黒の海と街の明かりのコントラストはとても華やかで美しいです。北海道だけでなく、世界的に有名な美しい夜景として知られています。季節を変えて、時間を変えながら見に行くことで、何度でも初めてその景色を見るような感動を味わうことができます。
そして次におすすめしたいのが「アイヌ民族博物館」です。同博物館はアイヌの人々が生活していた村を復元した施設です。アイヌ民族の生活風景、文化などを体験することのできる博物館です。アイヌの人々と暮らしてきた、白くてかわいらしい北海道犬にも出会うことができます。当時アイヌ民族がどのように生活をしていたのかということがよくわかる博物館になっています。
さらに「メルヘンの丘」もおすすめです。広大な畑と丘の上に立つ7本の気が目印となっているメルヘンの丘では、北海道の美しい畑作風景を眺めることのできる観光スポットです。夏にはコンバイン刈取風景などを見ることができますし、1年中を通して、美しい景色を楽しむことができます。
北海道にはグルメ以外にも楽しむことのできる景色がたくさんあります。おなかをいっぱいにしてから出かけるのもいいですね。