読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱ」

北海道へ旅行へ行くと決めているけれど、グルメ中心の観光になってしまってはいませんか。北海道には魅力的な景色を楽しむことのできるスポットがたくさんあります。まずおすすめしたいのは「流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱ」です。オホーツク海の流氷の中を進む「流氷砕氷船ガリンコ号」は迫力のある流氷クルージングを楽しむことのできる船です。北海道の冬の風物詩とも言われていて、運が良ければアザラシなどの海洋生物に出会うこともできるんです。紋別の港へびっしりと海氷が押し寄せている中、船首についているドリルでガリガリと音を響かせながら力強く進んでいく船に乗っているだけで気持ちが高まります。オホーツク海ではカレイも有名で、夏にはカレイ釣りを楽しむことのできるフィッシングクルーズも行われています。釣ったカレイはクール便で送ることもできるので、夏でも楽しめる北海道の観光スポットといえます。
もうひとつ、おすすめしたい場所は「定山渓温泉」です。北海道札幌市の中心から車で1時間ほどの場所にある定山渓温泉は、150年の歴史を持つ温泉街です。秋には美しい紅葉を楽しむことができて、冬には雪化粧をした山々の景色を眺めながら温泉を楽しむことができるスポットです。かけ流しの温泉で24時間いつでも堪能することができます。雪景色や紅葉を見ながらの露天風呂は最高の一言に尽きますよね。北海道は冬だけでなく1年を通じて、いつ足を運んでも楽しめる観光地です。