読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「らべとん」

北海道のゆるキャラ「らべとん」はラベンダーと豚さがりの町上富良野町で誕生しました。らべとんの誕生日は7月28日の夏生まれです。身長は173.5センチ、体重は女の子ということもあって、非公開となっていますがラベンダー株800株分だといわれています。年齢は永遠の17歳です。好きなものは食べること・温泉・ラベンダーです。さすがらべとん、北海道にまつわるものばかりですね。らべとんの苦手なことは、ダイエット・狭い場所・高い場所です。そしてらべとんの趣味はポプリ(香袋)づくり・食べ歩き・ガーデニングです。女性らしいポプリづくりの趣味があるのは素敵ですね。けれども食べ歩きはほどほどにしたほうがいいかもしれません。特技は利き豚(食べるだけでどこ産の豚肉なのかがわかる)と誰とでも仲良くなれるところです。利き豚というのは少し驚きですね。らべとん密かに共食い状態になっているのではないでしょうか?!そんな彼女には野望があります。ゆるキャラグランプリに挑戦して、アイドルの道を拓くことです。アイドルを目指すために、現在は恋愛も禁止しているとか…ストイックな性格のらべとん、応援したくなりますよね。行ってみたい場所は海がきれいなところ、好きな色はピンクと紫、町で好きな景色は日の出の見える場所です。北海道ではたくさん美しい景色を見ることができそうですよね。そんならべとんのモットーは、清く・正しく・美しくです。このモットーを胸にきっと北海道のアイドルになってくれることでしょう。これからのらべとんの活躍に期待です。