読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「ニセコリゾート」

北海道には魅力的なスポットがたくさんあります。旅行をするのであれば、一度は行っておきたいと思える、素敵なスポットをご紹介したいと思います。
まずはニセコリゾートです。北海道ニセコ町は美しい大自然が広がり、町全体がリゾート地のようなエリアになっています。冬はウィンタースポーツのメッカとして、海外から多くの観光客が訪れています。スキーやスノボを楽しみたい人が訪れる人気の観光スポットになっています。広大な北海道の自然を眺めながらスポーツを楽しむことができるのは嬉しいですよね。
次におすすめしたいのは、羊蹄山です。羊蹄山は北海道を代表する名山として、日本百名山にも数えられています。先住民族アイヌの人々からはマチネシリ(女の山)と呼ばれていて、パワースポットとしても人気の観光スポットです。大自然のパワーを体いっぱいに受けることで、気持ちが高まって前向きな性格になることができそうですよね。
そして北海道といって外すことができないのは「ニッカウヰスキー余市蒸溜所」です。最近では、NHKドラマのマッサンの舞台となった場所でもあります。ドラマのモデルとなった竹鶴政孝とリタが過ごしたという旧竹鶴邸も必見です。ドラマを見ていた人であれば、想像以上に楽しむことのできる空間が広がっていることだと思います。創業者がこの地で自然と向き合いながら、大きな志を持って事業を始めたという様子をしっかりと確認することができます。
北海道には数多くの観光スポットがあります。おすすめスポットを巡ってみてはいかがでしょうか。