北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「小樽オルゴール堂」

北海道には魅力的な観光スポットがたくさんあります。旅行へいくことが決まっているけれど、まだどこを観光すべきか迷っているという人にオススメの場所をご紹介したいと思います。
まずは北海道といえば「小樽オルゴール堂」です。明治期建築のレンガ造りの建物を利用したオルゴールの専門店です。世界各国から集められた個性豊かなオルゴールがなんと約25000点も揃えられています。それらを見るだけでも、北海道へ来た価値がありますよね。オルゴールのデザインは、宝石箱を始め、壁掛けや陶器の物など、そのデザインも素材もさまざまなものばかりです。なんと手作り専門店遊工房では、オルゴールの製作体験を行うこともできます。自分だけの素敵なオルゴールを製作して持ち帰ることで、一生の思い出と宝物になりそうですね。
次にオススメしたいのは、札幌美術の森美術館です。地元にゆかりのある芸術家や作家の作品を中心に展示が行われています。多彩な内容の特別展なども年間5から7回開催しているので、その時期に合わせて、北海道旅行へ行くのもいいですよね。
そしてスイーツが大好きだという人にオススメしたい観光スポットは「白い恋人パーク」です。北海道のお土産の定番といえば「白い恋人」ですよね。その名物スイーツの工場見学を行うことができるというのはとても嬉しいことですよね。自分だけの特別な白い恋人を作ることのできるコーナーもあります。お菓子作り体験をしたいという人に必見です。北海道には魅力的なスポットがたくさんあります。しっかり吟味して足を運びましょう。