北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「どさんこマルシェ179」

北海道にある「どさんこマルシェ179」は、北海道179市町村の一村一品の食材を楽しむことのできるマルシェです。どさんこのどさんこによる、どさんこのためのメニューをいただくことができます。北海道観光にぴったりのお店です。
「感動のピザ」は花畑牧場のモッツァレラチーズにレモンの酸味を加えたパイ生地仕立ての新感覚ピザです。四季を通じて、北海道179市町村の食材を使用したお料理をいただくことができます。この時期に一番美味しい食材が厳選されています。「魚介とヤサイの二日酔い」魚と野菜を白ワインで酔わせて煮込んだものです。旬の美味しい新鮮な食材でいただくことができるのはとても嬉しいですよね。その他にも、北海道チーズの盛り合わせや北海道牛を使用したすき焼きなどを堪能することができます。
食材はもちろんですが、飲み物も北海道にこだわりを持っています。地元のワインはもちろんですが、ご当地カクテルや果実酒・地酒・焼酎などがあります。サッポロビールなどもあるのでここでしか堪能することのできないドリンクをいただくことができます。
そして絶対食べておきたい食材が新鮮魚介の豪快!こぼれ巻き寿司です。海の幸を贅沢に使用した自慢の一品になっています。地元の新鮮な海鮮が食べたいという人には嬉しいですね。ボリューム満点で、見た目も華やかです。家族みんなでいただいても、デートで楽しむのもいいですね。思わず写真を撮影したくなるようなお料理です。
美味しいものを食べたくなったら、まずここへ足を運びましょう。