読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「炭焼炉ばたくし路」

北海道にある、「炭焼炉ばたくし路」新北海道ビル店では、旬の食材をたっぷりと堪能することができます。
お店では四季折々の北の食材を炭火の力でさらに美味しく頂くことができます。これぞ北海道という味を堪能できるのは嬉しいですよね。北海道の釧路から広がった「炉端料理」の真髄を堪能することができます。とことん北の味にこだわって、味覚の真価を追い求めています。くし路の炭火焼を食べると、癖になって忘れることができなくなります。北海道の高級魚であるキンキを始め帆立貝やホッケ、地元産の和牛や野菜など、その時に収穫される旬の食材が使用されています。地元産の旬の食材を最高の調理法でいただくことができるというのは本当に嬉しいですよね。
春夏秋冬、移ろいゆく季節の中で、その時期にしか採れることのできない食材と巡り会いいただくことができる喜びを感じることができそうです。熟達の職人による火加減が何よりも最大のキモとなっています。強火の強火で炙られる食材は、外はカリッとしていて、中はふんわりとジューシーな仕上がりになっています。炭の香りと相まって、美味しく昇華されている食材たちは一口食べると忘れることができません。魚・肉・野菜・それぞれを最上の状態でいただくことができるのです。
北海道へ旅行をして、地元のものが食べたい!と思った時にもぴったりのお店です。蟹みそ焼きやジャガバター、ベーコン、かにめしなどここでしか味わうことのできないものがたくさんあります。