読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道『ひとてま』

北海道にある和のおもてなし『ひとてま』では、北海道内でも希少と言われている珍しい活ボタンエビをいただくことができます。
それだけでなく、北海道近海の新鮮な魚介をたっぷりと堪能することができます。店内では北海道近海の水産会社直送の新鮮な魚介をいただくことができます。時期によっては活イカや近畿、生牡蠣などもいただくことができるのは嬉しいですね。観光などで行った際には、新鮮な海鮮を一度は食べたいと思うものです。そんな時に「ひとてま」を選べば確実ですね。
お店の内装はパーテーション付きの半個室になっているので、落ち着いた状態でリラックスしながら食事を楽しむことができます。その日のシチュエーションに合わせた利用の方法があるのは嬉しいですよね。カウンター席や宴会向けのテーブル席などを気軽に利用できるというのはありがたいですよね。
お店では夜だけでなく、ランチタイムの営業も行っています。北海道観光で美味しい海鮮ランチを食べたいと思った時にもぴったりです。生本マグロづけ茶漬け980円・料理長特製本日の煮魚定食980円・鴨セイロ1200円です。お店では長年そば打ちを続けてきた巨匠によるお蕎麦も楽しむことができます。北海道産のそば粉と北海道産の小麦を使用しているので、風味が豊かで、自然な甘みを感じることができます。まさしくここでしか味わうことのできない一品です。ひとてま御膳は日新鮮なお寿司とともに、お蕎麦をいただくこともできますよ。
現地の美味しいものを堪能したいのであれば、ここに決まりです。