読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「和のおもてなし ひとてま」で

北海道にある「和のおもてなし ひとてま」では、北海道産の新鮮な生牡蠣をいただくことができます。お店では、北海道近海の水産会社直送の新鮮な魚介類を楽しむことができます。時期によっては活イカやきんき、生牡蠣など地元民でもなかなか食べることのできない希少な魚介類をいただくことができます。値段もリーズナブルなので、気軽に足を運ぶことができますよ。店内には、半個室や宴会席・カウンター席などもあるので、様々なシーンに合わせて楽しむことができます。接待はもちろんですが、お誕生日や大切な人と一緒に、リラックスした状態でお料理を楽しむことができます。北海道の季節料理を堪能することのできる今が旬の食材がたっぷりと使用されているので、コース料理を注文するととてもお得です。
3500円のオースは、先付け・お刺身三種・海藻サラダ・名物カレーチキン・毎日手打ち特製そばになっています。この5品のメニュープラス、飲み放題も付いているのはすごく嬉しいですよね。美味しい北海道の地酒を飲みつつ、お料理をいただくことで、心も体も元気になれそうです。
5000円のコースになるとさらに豪華になります。前菜3点盛り・お造り5点盛り・活ボタンエビの踊り食い・焼き物アワビの煮こごり・牡蠣・鮎の天ぷら・特製手打ちそば、以上の7品になっています。もちろんこのコースにも飲み放題がついています。地元でも希少価値のある食材をいただきながら飲むお酒は絶品でしょうね。一度行ってみたいお店です。