読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「オンネトー」

北海道へ友人たちと一緒に旅行することが決まったけれど、グルメ以外に観光できる場所なんてあるの?!そんな風に考えている人も多いようですが、北海道にはラーメンやスイーツ、ジンギスカンのようなグルメ以外にもたくさん楽しめるスポットがあります。
オンネトー」もそのひとつです。オンネトーってなに?!と思う人も多いかと思います。「オンネトー」とはアイヌ語で年老いた沼・大きな沼という意味を持っています。北海道・阿寒国立公園内にある沼です。雌阿寒岳の噴火によって、螺湾川の流れが止められてできた湖です。北海道三大秘湖のひとつで、見る場所や季節、時間帯によって、湖面の色が変化するといわれています。紅葉の時期にも美しい景色を見せてくれる湖で北海道であることを忘れてしまうくらい幻想的な風景です。
そしてもうひとつ「十勝川温泉」もおすすめです。十勝川の流れのほとりにつくられた、平原の中にあるとてものどかで静かな温泉郷です。北海道遺産のモール温泉などもあり、ゆっくりと体を休めたいという人にはぴったりのうれしい環境が整っています。大平原のかなたには日高山脈があり、近郊には十勝牧場や千代田えん堤などもあるので、温泉地から観光へでかけることも可能です。特にモール温泉は美肌の湯といわれていて、お肌がつるつるすべすべになるので、女子会旅行などのプランに入れると楽しむことができそうですね。
北海道には満喫できる穴場やスポットがたくさんあります。じっくり吟味して遊びに行きましょう。