北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「サッポロビール園」

北海道は広く、至る所に観光スポットや名所、ラーメンやスイーツのおいしいお店があります。観光しようにも、どこからめぐるべきか悩んでいるときにおすすめのスポットを紹介します。
まずは「サッポロビール園」です。サッポロビール園には歴史があり、19世紀末に作られた赤レンガの食べ物が目印となっています。長年、北海道とともに歩んできた深い歴史を感じることができます。園内ではおいしい食事とビールを堪能することができます。ここでしか購入することのできないオリジナルのグッズも購入できるのはうれしいですよね。北海道といえば、ジンギスカンとビール。この組み合わせを一緒にいただくことのできる場所でもあります。お料理がおいしいだけでなく、雰囲気も良いので普通の焼き肉店へ行くよりも満足できそうですね。
そしてもうひとつは「札幌ステラプレイス」です。なんと160店舗を超える日本最大級といわれている巨大なショッピングモールです。買う・食べる・観る・遊ぶ・感じるなど、新しいライフスタイルと出会うことのできるスポットです。ここへ来ることで、自分へのお土産はもちろん、職場や学校の友人などへのお土産もそろいます。北海道限定のものなどもあるので、1日たっぷりショッピングを楽しむことができそうですね。札幌駅とも直結しているので、交通の便も良いです。たっぷりと観光した後、最後は思う存分ショッピングをして帰るというのもいいですよね。
迷った時は「サッポロビール園」や「札幌ステラプレイス」へ行ってみましょう。