北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「ばんえい十勝帯広競馬場」

北海道といえば、グルメやスイーツなど観光地めぐり以外にも楽しめるスポットが数多くあります。いくつかある観光地の中でもおすすめのスポットをご紹介したいと思います。
まずは「北海道・ばんえい十勝帯広競馬場」です。サラブレッドに比べると大きい農耕馬「ばん馬」たちが障害物を超える姿は大迫力です。漫画「銀の匙」でその存在を知っている人も増えているようです。帯広競馬場では、馬たちの熱い情熱的な戦いを間近で見ることができます。ここでしか見ることのできない、馬たちが戦い抜く景色を堪能できるのは感激ですよね。体重1トンを超える馬がおもりを乗せた鉄ソリを引いて、直線コースで競い合う競技を見ることができるのは、北海道のばんえい十勝帯広競馬場だけです。今では北海道遺産として人々に感動を与えています。
そして北海道といえば、「小樽港マリーナ」も有名です。大型複合施設・イングベイ小樽の裏側にあるので、ショッピングや映画館などで楽しんだ後、さらに海側をじっくりと散策することができます。北海道らしい景色を堪能しつつ、ショッピングやグルメも同時に堪能できるのはうれしい環境ですよね。美しい海を眺めているだけで、ロマンチックな気持ちになることができますよね。夜になると、海が穏やかになり、いくつかのボートや船には明かりが灯ります。美しい明かりに照らされた穏やかな空間では楽しい癒しの時間を過ごすことができます。
家族や友人と、楽しい時間を満喫できそうですよね。