読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「大雪山」

北海道へ行ったら一度は行っておくべきというおすすめのスポットをご紹介したいと思います。
まずは「大雪山」です。北海道最高峰の旭岳を含む山々・大雪山は標高2000m級の山々が連なり、北海道の屋根とも呼ばれていて、国立公園にも指定されている場所です。夏になると高山植物が咲き誇って、秋には紅葉で赤く染まります。北海道で絶景を堪能したいという人にぴったりのスポットです。
次におすすめしたいのは「宗谷岬」です。宗谷岬は日本最北端の地で、北極星の一稜をモチーフにした記念塔が建てられています。天気がよく見晴らしの良い日にはサハリンの島影も見えるので、ここが日本の最北端なのだということをしっかりと実感することができます。写真を撮影して、SNSなどに投稿することで人気者になれそうな、そんな素晴らしい景色が広がっています。最北端ということで、さみしげなイメージがありますが、夏場の宗谷岬は観光客でいっぱいです。夏以外のシーズンで観光をするのもおすすめです。
そして、もうひとつおすすめしたいスポットが「礼文島」です。日本の最北の島である礼文島は別名花の浮島とも呼ばれています。この島でしか見ることのできない植物を含め、なんと300種類もの花々が咲いています。また、この周辺では海の幸も豊富に取れます。栄養たっぷりの昆布を食べたおいしいウニは絶品です。観光で訪れた際には、一度絶対に食べておきたいですね。
北海道は観光もグルメも、どちらも楽しめる素晴らしいスポットです。