読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道24時

北海道の情報を日々アップしてくブログです。

北海道「函館山 山頂展望台」

北海道には観光にぴったりの穴場スポットがたくさんあります。まずは函館山山頂展望台です。ミシュラン認定の三ツ星夜景はとても美しく、北海道の夜景をたっぷりと堪能することができます。辺りを一望することのできる展望台では独特の地形と凛とした空気にきらめく夜景を楽しむことができます。北海道へ行ったら、一度は広大な夜景を眺めてみたくなりますよね。
景色を見た後は、やっぱりグルメですよね。名物函館朝市はサケやカニを始めとした海産物や農園からの直売品などが販売されています。北海道らしい鮮度の高い魚介類が数多く販売されています。朝市はとても人気なので、お昼過ぎには売り切れになってしまっていることもあります。確実に鮮度の良いものを手に入れたいというのであれば、できるだけ早めに足を運ぶようにしましょう。美しい景色とショッピングを楽しみたいというときには、金森赤レンガ倉庫がオススメです。金森赤レンガ倉庫は明治期に建てられた金森倉庫群を利用したショッピングと食事を楽しむことのできるエリアです。港の近くに面している赤レンガが立ち並ぶ様子は函館を代表する風景の一つです。夜になるとライトアップされて、赤レンガが美しく照らされます。近くを歩くだけでロマンチックな気分になれますし、北海道を満喫している気持ちにもなれますよ。
景色を見たり、グルメを楽しんだり、北海道には楽しめるスポットがたくさんあります。事前にしっかりチェックして、できる限りたくさんの観光地を巡ることができればいいですね。